【合格速報】東京医科歯科大学(歯学部)
推薦入試(指定校・公募)五所川原教室

こんにちは!
五所川原教室、マネージャーの田中です。
高校3年生の推薦入試の合格の報告がまた届きました。


【合格おめでとうございます】

東京医科歯科大学歯学部(五所川原高校)合格!


志願理由書や作文、面接練習などでは努力に努力を重ねてくれました。
対策指導中も「受かりたい!」と何度も叫ぶくらいの気持ちで取り組んだ結果です。
本人の強い気持ちに加えて、早期対策や緻密な準備がもたらした結果です。
第一志望校合格、本当にうれしいです!!

進学後もその気持ちを忘れずに精進して下さい。本当におめでとう!!


【推薦入試対策コース】
高3生の推薦入試は一段落しましたが、1・2年生は早い推薦入試対策開始が必要です。
1・2年生の習ゼミ生も推薦入試を目標としている生徒は、般入試に向けた対策や推薦入試対策(公募・AO・指定校)の取り組みを開始しております。
学校対策と習学ゼミでのW対策、万全な推薦入試で合格を勝ち取ります!!

推薦入試で勝ち抜くには1・2年次からの早期準備が効果的であり、難関大の推薦は早期対策が必要です。
 ①評定点は高い数字を確保しているか?
 ②各種資格(英検やG-TEC、数学検定、他)は取得しているか?
 ③部活動や生徒会活動、ボランティア活動などのアピールポイントはあるのか?
 ④オープンキャンパスには参加しているか?
・・・・・など、その他にも重要なポイントがあります。
これらの内容より、3年次から推薦対策を始めた場合に求めるポイントが足らないケースでは厳しい受験結果となる場合があります。

習学ゼミ五所川原教室では「推薦入試対策コース」を受付しております。高1・2生に関しては随時お申込み、ご相談を受け付けております。
推薦入試を考えているんだけど、どのような種類があるか?、どの様に対策したらいいか?、今からでも間に合うのか?、など推薦入試でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。


習学ゼミ五所川原スタッフ一同、みなさんが第一志望校へ合格するために全力でサポートします!
五所川原教室までお問い合わせ下さい。

オンリーワンのAO・推薦入試対策はこちら
弘前大学医学科AO入試対策はこちら


五所川原教室TOP