【五所川原教室】中学3年生
受験直前秋期講習会2回目の授業を実施いたしました



10/22(土)から開催している中学3年生対象の「高校入試直前秋期講習会」では、 3年分の青森県高校入試過去問題を用いた本番同様の演習で現在の実力を把握し、その成績を基に各年度の志望校合格ラインに達しているかを確認して合否判定を行った後、入試で頻出される重要単元の解説授業で各教科の弱点を克服します。

10/29(土)には前回の演習で課題となった「時間内でいかに効率的に問題を解くか」という点を意識し、 令和2年度の理科と令和3年度の英語・数学の3教科の問題演習に取り組みました。
時間に対する意識改革は、高校入試だけではなく進学後の学校生活においても役立ちますので、受験勉強を通じて時間感覚を身につけましょう。

受講生には五所川原高や弘前中央高、弘前高への進学を目指す生徒さんが多く、合格のためには十分な演習量が必要になりますので、 過去問題に取り組む事で応用力不足を感じ、難問の演習量不足を認識することで、自ら演習量を増やすように促しました。

様々なパターンの難問を経験する事で対応力が身に付き、理解度が高まるため、 基礎問題や標準問題、応用問題だけではなく、難問に積極的に取り組んで定着度を確かめて思考力や応用力を養います。

秋期講習は、終了した講座の内容を平日に受講できますので、次回講座からのご参加も可能です。
また、通常授業を受講希望の方のご相談も随時承っております。
授業を無料で体験いただけますので、ご希望の方は是非、教室までお問い合わせください。

習学ゼミ五所川原教室
TEL.0173-23-5545

五所川原教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 0173‐23‐5545 
電話受付時間 月〜土13:00〜19:00