【八戸教室】年長~小学6年生対象 「S-Kidsコース」のご紹介


習学ゼミ八戸教室では、
年長~小学6年生の生徒さん対象のオリジナル早期教育プログラム「S-Kidsコース」を開講しております。

(1) 基礎学力養成コース [教科書準拠(国語/算数)]
学校準拠のテキストを使用し、国語と算数の基礎学力(復習ベース)を身に付けます。「学校の授業だけでは不安」、「学年を遡って戻り学習をしたい」という生徒さんに適したコースです。年2回の小学生テストを受験して全国の学力レベルと比較し、単元ごとの到達度と理解度を確認しながら進めます。
本コースを受講の方には、宿題サポートを行います。

(2) 算数・数学思考力検定コース [選択制]
「算数・数学思考力検定」は、算数・数学の問題を解くことで、身についている「思考力」を知るための検定試験です。受検のための学習を継続的に行うことでより高い思考力が身につき、目標ができることで学習のはげみにもなります。速く計算したり、公式に数字を当てはめたりするだけではなく、物事を論理的に考え解決することや、新しいものを発見したり創造したりすることが大切になっている今、さまざまな角度から考える力を探り、思考力を育みます。

(3) 漢字検定コース[選択制]
漢検受検の一番のメリットは、「総合的な漢字力」が身に付くことです。読めるだけではなく、漢字や熟語の意味や成り立ちまで理解できるようになります。読解力や学習効率を高めるのに役立ち、高校・大学受験や資格試験の勉強の際に大きな助けとなります。少しずつ進級していくことで成功体験が増えることや、自主学習の習慣づけにもなるなど、漢字に強くなること以外にも多くのメリットがあります。

<S-Kidsコース>
【日時】
月・水・金 16:00〜18:00 通い放題
(時間割は生徒さん毎に決定いたします)

【費用】
小学4〜6年生…受講料8,800円+管理費2,200円(月額)
年長〜小学3年生…受講料3,300円+管理費2,200円(月額)
※料金は税込となります。算数・数学思考力検定、漢字検定のテキスト代が別途かかります。

無料の体験授業を随時受付しておりますので、 受講希望の方は是非、この機会にお問い合わせください。

習学ゼミ八戸教室
TEL.0178-38-1605

【習学ゼミ公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCv63goQ-v3BiyI1xk4L1N6Q

【合格体験記2020特設ページ】
https://www.syuugaku-zemi.com/gokaku-taikenki

※「思考力検定」は株式会社好学出版(iML国際算数・数学能力検定協会)の登録商標です。

※「漢検」「漢字検定」は公益財団法人 日本漢字能力検定協会の登録商標です。


八戸教室TOP