高校生ワークショップ教室開催!

こんにちは!

弘前教室では高校生対象のワークショップ教室を実施します。

現行の入試制度、新入試制度の中で、思考力、論理性、表現力、行動力、協調性を評価基準とした入試がますます増えてきます。

習学ゼミでは、このような対策を通してより積極的に行動できる人間性の育成にも力を入れていきたいと考えています。

今回は、少人数グループで「答えのないお題」に対してグループ内で意見を出し合い、解決策を見出し作品として仕上げる「ワークショップ」という入試でも採用されている内容を無料対策として実施することになりました。

弘前市の学習塾でワークショップを対策する塾は数少ないですので、AO入試、推薦入試を控えた高校3年生はもちろんのこと、高校1年生や2年生は、この機会に是非参加して経験を積んでください(*´ω`*)

【日時】8月11日(日)
    13:30~16:00
【場所】習学ゼミ 弘前教室
【参加対象】高校生 ※中学生は見学可能です
【料金】無料
【内容】・ワークショップ ポイント説明、注意点(20分)
    ・ワークショップ(100分)
    ・プレゼンテーション、全体評価(20分)
【申し込み〆切】8月9日(金)


● ワークショップ(KJ法)とは?
参加者を5~8人の少人数のグループに分け、その場で提示される「答えのないお題」について、個人個人のアイデア、意見を出し合い、グループ全体としての案をまとめ、模造紙にデザインします。
最後は、グループメンバー全員で分担し、作品を簡単にプレゼンテーションしてもらいます。
※ワークショップ(KJ法)は弘前大学医学科AO入試でも試験科目として採用されています


AO・推薦入試はもちろんのこと、弘前市の個別指導・集団指導は総合学習塾の習学ゼミへ!


弘前教室TOP