【習学ゼミ】高校3年生オンライン理科夏期講習を
実施しております






習学ゼミ各教室精鋭の講師陣が授業を行う「オンライン理科夏期講習」には、全国から延べ約100名もの生徒さんが参加し、教室や地域の垣根を越えて、合格という目標に向けて共に学習しています。

習学ゼミのオンライン理科夏期講習は、Google Classroomを使用して課題の指示や宿題の確認を行い、学習を効率化できるだけではなく、 講師が説明した板書を含めた授業動画を見返すことができるため、学習内容をより深く理解することができます。

[オンライン理科夏期講習 講座のご紹介]
◎専門理科
(1)共通テスト対策 化学(野呂先生:弘前教室)

物質の構造と性質、気体・溶液の性質、熱化学、電気化学、無機物質の各分野について効率的に復習し、共通テストでの高得点を目指して根拠を持って選択肢を吟味することを習慣化します。

(2)共通テスト対策 物理(大久保先生:弘前教室)
力学と波動の内容を中心に、共通テストに適したマークの問題を使用し、基本的な考え方や解き方を解説します。共通テスト7割以上の得点率を意識した講座です。

(3)共通テスト対策 生物(太田先生:横手教室)
細胞の構造・代謝・遺伝の3テーマをメインに授業を行います。実験考察問題を演習し、その中で出てくる図や表の見方を考え、応用力と思考力を養います。

◎理科基礎
(1)化学基礎(長内先生:五所川原教室)

「物質の構成と化学結合」について重要事項の知識の整理と確認を行い、「物質量と化学反応式」では計算問題を重点的に練習して、考え方のポイントを解説します。

(2)生物基礎(太田先生:横手教室)
各単元の実験考察問題と初見の問題演習中心の講座です。初めて見る問題を目の前にしてどのように考えを進めていけばいいのか、この夏でその力を十分に鍛え上げます。

(3)地学基礎(太田先生:横手教室)
「データを正しく読み取ること」と「計算問題に冷静に対処すること」をテーマに、図や表が多用する問題を単元ごとに学習します。

また、習学ゼミでは通年のオンライン理科講習を実施しており、 講師に質問できるライブ授業の専門講座で、 ビデオ授業ではできない理解と定着の確認を徹底して行います。
大学受験に向けて理科の学習で不安のある方は是非、教室までお問い合わせください。

【大学合格実績】
https://www.syuugaku-zemi.com/gokaku.html

【習学ゼミ公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCv63goQ-v3BiyI1xk4L1N6Q

弘前教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 0172-26-7805 
電話受付時間 月〜土11:00〜21:00