【弘前教室】習学ゼミ卒業生の
現役大学生に体験談を伺いました




習学ゼミで学び、昨年度志望校合格を勝ち取った大学1年生の皆さんを教室にお招きして、高校時代の学習方法や進路を決めたきっかけとその時期、大学生活についてお話を伺いました。

現在、東北大学法学部・弘前大学医学部医学科・横浜市立大学国際教養学部・名古屋大学経済学部・東北医科薬科大学薬学部でそれぞれ学ぶ皆さんは、口々に「大学は楽しい」、「高校の時努力して良かった」と話します。

参加した生徒の皆さんは、自身の体験を基にした先輩の話に真剣に耳を傾け、苦手科目の対策や工夫した点、休憩の取り方など具体的な勉強方法について質問し、目指す大学・学部の先輩からの個別のアドバイスは大変参考になったようです。

今後も、現役大学生との交流など受験に向けて役立つ勉強会を開催してまいりますので、 参加希望の方は是非、教室までお問い合わせください。

習学ゼミ弘前教室
TEL.0172-26-7805

弘前教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 0172-26-7805 
電話受付時間 月〜土11:00〜21:00