【前橋教室】
浪人生活を成功させるポイント その1


浪人生は、ただ努力するだけでは志望校には合格できません。
来年の受験で第一志望校合格を掴み取るためには、ポイントをおさえた適切な対策が必要です。

□開始時期
受験は1年後と考えて心に隙ができ、学習の開始時期が遅れる場合がありますが、実際には次の受験まで1年を切っています。
成功した浪人生の多くが受験直後から学習を継続していますので、空白期間を空けずに今すぐ対策を始めましょう。

□志望大学の決定
私大から国立大受験に変更する場合、受験科目が増え、共通テストの対策も必要になりますので、 受験科目を変えずに、1科目にかける時間を増やすことで、十分な対策を行うことができます。
また、受験する大学のレベルを上げすぎることも大きなリスクを伴います。
浪人生の第一志望合格の可能性は浪人生全体の約10%と言われており、 受験科目・偏差値・傾斜配点・出題傾向など、様々な条件を考慮して受験校を選択する必要があります。

□学習計画
1週間ごとの計画だけではなく、いつまでにどのレベルに達していなければならないのか、志望大学の受験日から逆算した3か月の中期計画と年間の長期計画も必要になります。学習時期や教材の選定を含め、適切な学習計画を立てることが重要になりますが、全て自分で考えるのは非常に大変な作業です。

習学ゼミ予備校コースでは、第一志望合格までのプランを作成して学習を管理し、 来年の受験に向けて万全の対策を行います。

ただ今、予備校コースの体験授業を実施しております。
今から受験勉強を開始し、来年の春に必ず合格を掴み取りましょう。
受講希望の方は是非、教室までお問い合わせください。

習学ゼミ前橋教室
TEL.027-226-1522

[習学ゼミ予備校の特長]
・全科目第一志望合格プランの作成
・担任制による学習トータルマネジメント
・単元テスト、確認テストで理解度を随時確認
・個別学習スケジュールの進捗を確認し、面談を毎週実施
・授業動画が見放題
・専用自習机完備
・個別質問対応
・特待生制度で割引制度あり
・個別指導での対策(オプション)

◎習学ゼミ予備校 詳細はこちら
https://www.syuugaku-zemi.com/area/maebashi/yobiko.html

【習学ゼミ公式YouTubeチャンネル】
予備校コース受講生の体験談を掲載しております。
https://www.youtube.com/channel/UCv63goQ-v3BiyI1xk4L1N6Q

前橋教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 027-226-1522 
電話受付時間 月〜土10:30〜21:30