【前橋教室】
浪人生活を成功させるポイント その2


浪人生は、ただ努力するだけでは志望校には合格できません。
来年の受験で第一志望校合格を掴み取るためには、ポイントをおさえた適切な対策が必要です。

□学習管理
予備校に通っていても、ただ授業を受けるだけだったり、解説動画を見るだけでは絶対に成果は上がりません。
復習のタイミングなど、学習計画を正しく実行できているかどうか確認する必要があり、
特に、浪人生活に慣れて初心を忘れた頃に学習管理を行うことが重要です。

□メンタルケア
浪人生は、学生でもなく社会人でもなく、社会の組織に属していないため、孤独感を感じやすくなります。
好きなことも我慢しながら一人で受験勉強に没頭する生活により、精神的な疲れを感じることが多くなりますので、
気持ちを理解して背中を押してくれる仲間がいることや、塾や予備校の先生からアドバイスを受けることで気持ちが楽になります。

□正しい生活リズム
浪人生は自由になる時間も多い分、自己管理が求められます。
朝決まった時間に起きられず、一定量の学習が行えないために、成果が上がらずにモチベーションが下がってしまったりと、自己管理ができずに失敗したケースも見受けられますので、毎日決まった時間に勉強する等、正しい生活リズムを保つことが重要です。

習学ゼミ予備校コースでは、第一志望合格までのプランを作成して学習を管理し、 来年の受験に向けて万全の対策を行います。

ただ今、予備校コースの体験授業を実施しております。
今から受験勉強を開始し、来年の春に必ず合格を掴み取りましょう。
受講希望の方は是非、教室までお問い合わせください。

習学ゼミ前橋教室
TEL.027-226-1522

[完全学習管理型の習学ゼミ予備校]
・全科目第一志望合格プランの作成
・担任制による学習トータルマネジメント
・単元テスト、確認テストで理解度を随時確認
・個別学習スケジュールの進捗を確認し、面談を毎週実施
・授業動画が見放題
・専用自習机完備
・個別質問対応
・特待生制度で割引制度あり
・個別指導での対策(オプション)

◎習学ゼミ予備校 詳細はこちら
https://www.syuugaku-zemi.com/area/maebashi/yobiko.html

【習学ゼミ公式YouTubeチャンネル】
予備校コース受講生の体験談を掲載しております。
https://www.youtube.com/channel/UCv63goQ-v3BiyI1xk4L1N6Q

前橋教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 027-226-1522 
電話受付時間 月〜土10:30〜21:30