三沢市内 中学生対象 個別学習相談会
(内容:夏期講習、高校・大学入試と英語)

新年度がスタートしましたが、今は行事の多い時期でもあり慌ただしい毎日を過ごしている生徒さんもいらっしゃると思います。

そのような中で月末には定期テストがあり、その1カ月後に期末テスト、さらには夏休みもあっという間にやって来ます。

特に中3生(受験生)にとって、夏休みの過ごし方が重要だということはよく言われていることですが、具体的に何をするべきなのか分からないという声も聞かれます。

また、大学入試改革(共通テスト)の中で特に変化の大きいと考えられる「英語」について、中学生のうちに準備(対策)をしておくべき内容も増えましたが、今のところ、この話題が大きく取り上げられていない(もっと考えてもらう機会が必要)と感じています。

「習学ゼミ 三沢教室」では、その時期に適した学習方法で成績アップを実現させるためのお手伝いとして、学習相談会(無料)を開催します。予約なしでも大歓迎、どなたでも参加が可能ですので是非いらしてください。お待ちしております。

 日時 5月29日(水)17:30 ~ 19:30(無料自習塾+個別学習相談会)

   ※学校の授業に出席していない場合のご相談にも親切丁寧に対応させていただきます。


三沢教室TOP