内申点アップ!<宮古市内中学生対象>
中間テスト対策会開催のお知らせ

中学生の皆さん、夏休み明け実力テストの結果はいかがでしたでしょうか。
夏期講習に参加した生徒さん達からは、点数アップの嬉しいお知らせが続々と届いております。

さて、次の目標は2学期中間テストですね。

岩手県立高校入試では内申点の比重が高く、学校の成績が志望校選択や合格可能性を大きく左右します。
その内申点に影響するテストは、今年度あと3回です。
1学期は力を出し切れなかった生徒さんは、2学期・3学期で挽回しましょう。

「テストの点数を上げたい」
「苦手教科を無くしたい」
「記述問題でも得点できるようにしたい」
「学習習慣を身に着けたい」
「勉強のやり方を教えて欲しい」

習学ゼミ宮古教室では、そんな生徒さん達をサポートするため、下記日程でテスト対策会を実施いたします。

<2学期中間テスト対策会>
【日 時】9月23(日)・24(月)
       10:00~12:00
     ※午後も自習スペースを開放します
【内 容】中間テスト範囲のサポート
【場 所】習学ゼミ宮古教室
【参加料】無料
【持ち物】筆記用具・テスト勉強に必要なもの(教科書・ワーク・ノートなど)
【申込み】参加希望の方は、習ゼミに通っているお友達経由か、直接宮古教室までご連絡ください。
     当日の飛び込み参加OK。教室見学、体験指導としてもご活用いただけます。
【対 象】市内中学生
     宮古一中・宮古西中・河南中・宮古二中・津軽石中・崎山中・田老一中ほか


 成績は変えられる
内申点は通知表の数字をもとに計算されます。
やるからには結果を出し、2学期の通知表を変えましょう!

平成32年度には宮古地区の高校再編(統廃合により5クラス減)が予定されておりますが、しっかりと内申点を確保しておけば第一志望への合格可能性は高まります。
「高校入試対策は3年生になってから」ではなく、「1・2年生のうちから余裕をもって」進めていきましょう。


宮古教室TOP