【宮古教室】中学生定期テスト対策会 無料体験のご案内


習学ゼミ宮古教室では、さまざまな学習方法を組み合わせ、中学生の個別最適化学習を実施しております。

(1)個別授業 [定期テスト対策/受験対策]
学校毎のテスト範囲や授業進度に合わせて、一人ひとりの苦手教科・単元に対応するため、 自習形式や一斉授業ではなく、5教科の個別授業を行います。

(2)演習 [Sトレ]
個別授業で行った内容を反復し、圧倒的な量の演習を行います。

(3)自学学習 [自習利用の促進/自習管理]
自習室を開放し、勉強するために最良の環境をご提供いたします。

(4)定期テスト対策会
学校毎にテスト対策を実施いたします。

定期テスト対策会では、各学校のテスト範囲に合わせた5教科の個別授業で分からない所を理解し、 演習で正解率を高める作業(反復)を行い、最後にテストで点数が取れる問題(応用)を解きます。
特に、演習の反復と応用は非常に重要で、ワークやプリントの答えを隠して何度もやるような学習方法から早く脱却しないと、点数の上積みは難しくなります。

今年度の高校入試において、宮古高校 12名合格と多くの習学ゼミ生が合格を果たしました。
合格した皆さんが共通して行っていた対策は、テストで点数がとれる問題(応用)を数多く解くことです。
初めて見る問題でも対応できる力を、普段の定期テスト対策で磨いていくことが志望校合格へのカギとなります。

6/11(土)・21(月)・25(土)の3日間、1学期期末考査テストに向けた対策会を開催いたします。
新規生の方は無料で体験いただけますので、 受講希望の方は是非、この機会にお問い合わせください。

習学ゼミ宮古教室
TEL.0193-77-5550

【1学期末考査 定期テスト対策会】
対 象:中学生(全学年)
開催日:6/18(土)・20(月)・21(火)・25(土)の3日間
※いずれか1日のみのご参加も可能です。
時 間:17:00〜19:00
※開始前から終了後20:00まで自習室をご利用いただけます。
教 科:国語・数学・理科・社会・英語
※各学校のテスト範囲に合わせて授業を行います。
受講料:無料
お申込:参加希望の方は教室までお電話にてお申し込みください。
    当日の飛び込みでのご参加も可能ですので、是非お友達と一緒にご参加ください。

宮古教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 0193‐77‐5550 
電話受付時間 月〜土12:00〜19:00