【宮古教室】中学3年生 高校入試受験直前秋講習会のご案内



中学3年生の皆さんを対象に開催している「高校入試直前秋期講習会」では、 3年分の岩手県高校入試過去問題を用いた本番同様の演習で現在の実力を把握し、その成績を基に各年度の志望校合格ラインに達しているかを確認して合否判定を行った後、入試で頻出される重要単元の解説授業で各教科の弱点を克服します。

10/30(土)には令和2年度入試の国語・数学・社会の演習に取り組みましたが、 一つの問題に固執して他の問題を解く時間が無くなる生徒さんが多く、受講者の皆さんからは「実力テストよりも難しい」、「時間が足りない」、「思ったことを指定文字数にまとめられない」、「グラフや資料から必要なことを読み取れなかった」との声が聞かれました。
今後は全体を意識した時間配分で問題を解く演習を行います。

秋期講習会は次回講座から受講いただくことも可能です。
また、通常授業を受講希望の方のご相談も随時承っております。
授業を無料で体験いただけますので、ご希望の方は是非、教室までお問い合わせください。

習学ゼミ宮古教室
TEL.0193-77-5550

宮古教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 0193‐77‐5550 
電話受付時間 月〜土12:00〜19:00