イベント開催報告 <無料>
中3生実力テスト対策自習塾!
~大館で一番面倒見の良い塾を目指して~

6日実テ対策自習塾(英・数)の様子
7日実テ対策自習塾(理・社)の様子

習学ゼミ大館教室で先日行った中3生実力テスト対策自習会のご報告です。

2日間の延べ人数で、大館一中11名、大館東中2名、北陽中2名、比内中1名の計16名参加しました。
全県総体も間近に控えているため、特に東中生などは参加できない生徒もいましたが、皆さん頑張っていました。
参加した16名のうち外部生は2名おりましたが、そのうち1名からは先生の指導がわかりやすいと言っていただき、直ぐに入塾していただきました。これから習学ゼミ教師一丸となって応援していきます!

今回は2日間に分けて行い、1日目は英数中心で自習サポートの形で行い、2日目は理社のテスト範囲を授業形式で行いました。
今回の実力テストは、1.2年の範囲から多く出題されるので、忘れている部分も多く良い復習となったと思います。
勉強は、忘れたころの復習が大切です。覚えて終わりではなく、繰り返し繰り返し演習することで脳に蓄積されます。
日々の練習が大切です!習学ゼミでは勉強仕方から丁寧に指導しております。

参加した生徒はみんな真剣に取り組んでいましたので、良い結果がでることを教師一同願っております。

今後も大館市にある学習塾・進学塾として、塾生並びに大館地区の中学生の手助けとなるように、秋の定期テストまでは定期的に自習塾を開催していく予定でおります。お時間の都合がつけば奮ってご参加ください!

※終了イベント

【日 時】 令和元年7月6日(土).7日(日) ※時間は下記参照
※時間内入退室自由
【対 象】 大館・北秋・鹿角地区 中3生
【内 容】 7/6(土)スポット自習室 英・数中心 14:30~17:00
7/7(日)理科社会実テ対策授業 13:00~16:00
【場 所】 習学ゼミ大館教室
【参加料】 無料
【持ち物】 筆記用具、テスト勉強に必要な教科書・参考書・ノート・範囲表など
【申込み】 7/5(金)までに担当の先生または教室までご連絡ください


大館教室TOP