【大仙市】大学入試合格速報!【学習塾】

おめでとうございます!

こんにちは!習学ゼミ大曲教室です。

大学のAO・推薦入試が一段落し、大曲教室にも嬉しい合格の知らせが届いております。


長岡造形大学視覚デザイン学科(横手高校) 合格!

東北科薬科大学薬学部(横手高校) 合格!

杏林大学保健学部(大曲高校) 合格!

東北福祉大学教育学部(大曲高校) 合格!

盛岡大学栄養科学部(大曲高校) 合格!

新潟食料農業大学食料産業学部(大曲農業高校) 合格!



みなさんよく頑張りました。本当におめでとうございます。


AO・推薦入試は試験直前の対策のみでは太刀打ちできません。
3年間の評定はもちろん、部活動や生徒会活動、学校外活動などでの実績。さらにはどういった目標に向かって具体的にどのような活動、行動をとって来たのか。そしてその成果が問われます。難関大学になればなるほど、大学入学後の具体的ビジョンの提示も重要になります。
試験内容も一般的な面接や小論文から、グループディスカッション、プレゼン発表、模擬授業+試験など大学により多岐にわたります。
よって出願時期になって慌てて対策を始めても、他の生徒と勝負できるような中身のある準備はなかなか難しいのです。


一般入試組も模試の成績を順調に伸ばしている生徒が多く期待が持てます。
センターまで残り40日。(12/9現在)
自分の夢に向かって最後まで全力で走り抜こう!


オンリーワンのAO・推薦入試対策はこちら
弘前大学医学科AO入試対策はこちら


大曲教室TOP