【大曲教室】小学生夏休み理科実験教室を実施いたしました






小学生夏期講習の最終日に『自由研究チャレンジゼミ』と題して実施した理科実験教室は、 学校では行わない特別な実験の作業に取り組むことで科学的領域への興味・関心を引き出し、探求心や想像力を育てることを目的としています。

野菜の煮汁に色々なものを混ぜて変化を確認する実験や、風船でヘリコプターを作る実験を行い、一つ一つの事象に驚き、目を輝かせながら講師と一緒に楽しく理科を学びました。
最後にまとめたレポートは、夏休み課題の自由研究として是非ご活用ください。

通年開講している小学生コース「S-kidsゼミ」でも理科実験を定期的に開催しております。
ただ勉強するだけではなく、時には失敗しながらも、自分で考えて結果を予想し、その内容について話し合うことで、 判断力・思考力・表現力などの非認知的能力と、主体的行動力を養成する授業を行います。

ただ今S-kidsゼミの無料体験授業を実施しております。
小学生の個別指導も承っておりますので、受講希望の方は是非教室までお問い合わせください。

習学ゼミ大曲教室
0187-73-6222

◎小学生コースS-kidsゼミのご紹介
https://www.syuugaku-zemi.com/area/omagari/s-kids_zemi.html

大曲教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 0187-73-6222 
電話受付時間 月〜土15:00〜21:00