小学生対象 冬休み宿題完成サポート学習会を実施しました!

こんにちは。

1/9、1/10の2日間で小学生対象の冬休み宿題完成サポート学習会を実施しました。
小学3~4年生を中心にたくさんの生徒さんが参加し、集中して取り組んでくれました。個別授業の要素を加えながらのサポートとなりましたので、宿題が捗っただけでなく、躓いた問題から派生しながらの理解ができたことと思います。


基礎学力の定着を目的とした勉強の習慣付けは、最低でも小学校の低学年から取り組んでおく必要があります。早ければ早いに越したことはありません。
また、これから必要とされる思考力・表現力・判断力の育成も早い段階から意識する(させる)ことで、将来的な力のつき方が大きく変わってきます。
教養も必要ですね。


もちろん、課外活動も大切ですので、勉強以外の様々な取り組み・体験を通して、将来社会で活躍できる人材の育成を目指していきたいと考えています。


そのためにも、小学校のできるだけ早い段階で最愛のお子様を我々にお任せください!
これからも、親子キャリアセミナーや講話会などのイベントを通して必要性をお伝えしていきます。


★小学生向け「S-Kidsゼミ」「S-Kids English」新年度生募集中!


十和田教室TOP