受験に向けて後半戦スタート!
参考データ<2018年度 山形東・西・南・北・中央 入試倍率>

月間自習ランキング実施中
山形東・西・南・北・中央 入試倍率

皆さん、こんにちは。
習学ゼミ山形教室です。

例年になく暑かった夏も過ぎて少しずつ涼しくなってきています。
センター試験まであと4か月、山形県公立高校入試まで6か月、いよいよ受験シーズンも後半戦です!

9月15~17日の3連休、教室は自習にきた習ゼミ生で大賑わいでした。
8月に続いて9月も習ゼミ生自習ランキングは熾烈な争いになっています。
受験に向けて意識が高まっているのを感じています。
センター試験対策、山形東、山形西、山形南、山形北、山形中央の入試対策はぜひ習学ゼミにお任せください。

この時期は受験生にとって非常に重要です。
中学生は内申点が決まる大事な時期であり、高校生も進研マーク模試が行われ、今の力を測る重要な時期となります。
そのため、目標達成に向けて足りないものを実感する時期でもあります。

習学ゼミ山形教室では、10月と11月を面談強化月間として、学習や日頃の生活のことなど、さまざまな相談に乗りたいと考えています。
受験が迫り、受験生のみならずご家族の方も不安やプレッシャーを感じる時期です。

 山形市内の受験情報を知りたい
 志望校合格ラインまでのギャップを知りたい
 今の学習内容や学習量を見直したい
 最近、学校生活にストレスを感じることが多い

ほんの些細なことでも構いません。お気軽に習ゼミまでご相談ください!

習ゼミはがんばっている全ての受験生を応援しています!!


山形教室TOP