【高校受験】横手市内中学校 実力テスト対策会・
前期総復習サポート自習塾の開催について


定期テスト自習塾風景

横手教室がオープンして早3か月が過ぎますが、サポート講師付き自習スペースを利用する生徒さんも日に日に増え、定期考査期間になると満席近くになるようになりました。

同時に、ご家庭からも「自学の内容が以前と変わって、中身のあるものになってきた」「中間考査の成績が上がりすぎて次が怖い」など、通常指導と自習塾の相乗効果が結果として現れるようになってきており、我々スタッフも嬉しいかぎりです。

習学ゼミでは、通常指導とは別に、テスト日程に合わせて無料対策会・自習会を定期的に行っております。
今回は横手市内の中学生向けに「中3生対象 実力テスト対策会」「中1,2生対象 前期総復習サポート自習塾」を開講いたします。
習ゼミ生以外も参加可能ですので、下記詳細をご確認いただきお気軽にお申し込みください。
(※中3生実力テストは秋田県入試に類似した問題であり、入試にも数多く出題されています。
この機会に勉強の仕方から対策演習までしっかりと勉強してみることをオススメします。)

【日 時】平成30年7月7日(土) 18:00~21:00
     ※時間内入退室自由
【対 象】横手市内中学生
【内 容】定期テスト範囲の自習、質問解説
     特に重要な単元については学年別単元別スポット解説を行います。
     質問はどの教科でもOK。
     テスト勉強の仕方のアドバイスもOK。
     質問コーナーに先生がいますので積極的に質問しましょう!
【場 所】習学ゼミ横手教室
【参加料】無料
【持ち物】筆記用具 テスト勉強するための教科書・参考書・ノートなど
【申込み】参加希望の方は前日までにお電話にてお申し込みください。
     ※当日飛び込み参加も大歓迎!体験的にご利用いただいてもOKです。


横手教室TOP