【横手市】小学生 英語クラス開講中!
無料体験も受付中!【英会話】

Let's enjoy learning English together!!

Hello!How are you doing?

今すでに小学校の5、6年生から「外国語活動」として、英語に親しみ、英語への抵抗感をなくすための英語授業が行われていることは皆さんご存知ですよね?(知らない人はこれを見て知ってくださいね!)


現在は成績評価を「つけない」この外国語活動ですが、来年度2020年からは英語が「教科化(5・6年生のみ)」され、成績表に新たに「英語」の欄ができるそうです。ちなみに、外国語活動は小学3年生から必修になります。


その教科化に伴い、学校での年間学習時間は35時間から倍の70時間になり、「聞く」「話す」に加えて「読む」「書く」といった4技能を学ぶようになります。


「通知表に載るのはちょっと・・・」という人もいるかもしれませんが、ある意味新鮮で楽しみでもあり、子供たちがどのような評価をされるのかドキドキもしますよね。


新大学入試制度では、この英語4技能を評価するともされていますし、今後急速に加速するグローバル化に対応するためにも、実用的な英語能力が必要なのは言うまでもありません。


このような英語教育の変化に合わせて、習学ゼミ横手教教室では小学校からの4技能の習得を目指したコース「S-kids English」を開講しております。


現在は高学年(5、6年生)のみの受付となっておりますが、この夏からは中学年(3、4年生)向けにコースも拡大予定です!


TESOL※取得教師によるネイティブな発音英語に触れながら、実用的な英語能力習得のための「楽しく学ぶ英語」授業を実践しております。


体験授業も随時受付しておりますので、お気軽にご相談、お申し込みください!


I am looking forword to meeting you. See you !!


※TESOL:Teaching English to Speakers of Other Languagesの略。英語が母国語ではない人々向けの英語教授法に関する国際資格。


横手教室TOP