【横手市】中学生前期中間テスト対策体験会案内【塾】

中学生対象 前期中間テスト対策会案内

昨夏の対策自習会の様子

今週末は、いよいよ市総体ですね。

運動部の生徒さんは今現在猛練習の日々を送っているかと思います。当日は選手の皆さんは今までの練習の成果を十二分に発揮し、悔いの残らない試合をしてきてください。応援に行く生徒さんも選手の皆さんが気持ちよくプレーできるように一生懸命応援してきてください。

そんな市総体が終わると、前期中間テストがすぐ目の前です。部活は勿論、勉強でも今までの努力を発揮する絶好の機会です。入学、進級後、初めての定期テストですが、何事にも最初が肝心と言います。結果にこだわって、切磋琢磨しながら、いい点数を取ってほしいと思います。

そんな部活も勉強も頑張る生徒さんのために習学ゼミ横手教室では恒例の「定期テスト対策会(スポット自習塾)」を開催いたします。



日時:6月18日(火曜日)14:00~17:00

場所:習学ゼミ横手教室

持ち物:5教科の教科書、ノート、問題集、学校のプリントなどテストに関係するもの

当日は時間内の途中退出も可能です。また、連日の暑さを考慮して、飲み物などの持参も可能です。塾内はクーラー完備ですので、熱中症対策も万全です!

沢山の生徒さんの参加をお待ちしております!


~スポット自習塾とは?~
各学校のテスト日程と内容に合わせて行う定期的な無料自習会・無料対策会です。アウトプットを中心とした学校ごとの対策を集中的に行うことで、テスト直前の理解度を最終確認し結果につなげます。この対策会は入塾している生徒さんだけではなく、入塾されていない外部の生徒さんたちも参加可能です。ご興味のある方は、友達を誘って気軽に参加してもらっても大丈夫です!



★習学ゼミでは、お子様の学習状況やご希望に応じ、個別授業(1on1、1on3)・少人数Class授業など様々な授業スタイルをご用意しています。教室見学やご相談、無料体験を随時承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


横手教室TOP