【横手市】中学生夏期講習始まりました!【塾】

親子セミナーでは先生方の熱い思いが溢れておりました!
外も暑いが習ゼミの夏期講習も熱い!(冷房は効いてますよ)

こんにちは!
夜になると外からは夏祭りに向けた太鼓や笛の練習の音が聞こえるようになりましたね。


そんな夏も真っただ中、
7月22日(土)の親子進路セミナーを皮切りに、中学生の夏期講習がスタートしました!


中学3年生向けのセミナーでは、
★各高校のボーダーラインと順位別想定進路
★受験に向けて夏からの学習スケジュールと進路決定までの道のり
★効果的な学習方法
などについて、お話しさせていただきました。

受験に向けた夏休み中の動機付けを目的としたセミナーでしたが、少しでもこれからの学習に役立てていただければという先生方の熱い思いが溢れてしまった結果、予定よりもだいぶタイムオーバーしてしまい申し訳ありませんでした(笑)
ちなみに「受験日が何月何日か」くらいは皆さん最低限把握しておきましょうね!



そして、7月30日(火)からは志望校別・学力別に分けられた少人数講習が開講です。

昨年以上に生徒たちからの質問の声が活発で、時間を追うごとに先生方の指導する声にも熱を帯びているのがビンビン伝わってきます!
今回から各教科/各講座/単元ごとに、生徒一人ひとりの理解度、定着度を確認する単元テストも実施し、今まで以上に深い知識定着も目指します。


自分を信じ、大きな希望を持って取り組むことで結果は大きく変わってきます。
合格は最低条件!高校入学後に圧倒的なスタートダッシュが切れるように全力で応援していきます。

勝負の夏休み!圧倒的な勉強量と学習サポート力で、受験に向けてさらに前に踏み出しましょう!


横手教室TOP