【横手市】習学ゼミ 中学生統一模試 in横手教室【塾】

横手市、湯沢市の各中学校の生徒が参加した
第1回統一模試の様子

テストからの解放!!お疲れ様でした~!

こんにちは。

中学3年生を対象に、9/22(日)に習学ゼミ 全教室実施の統一模試を開催しました。
横手教室では、横手市や湯沢市の生徒が多数参加し、集中力を切らさず、最後まで頑張ってくれました。

みなさん、お疲れ様でした!!

皆さんが一番気になる志望校判定までは、少しお時間がかかるのでしばしお待ちください。


志望校の判定を見て、自身の現状位置を知ることも重要ですが、模試で最も重要なプロセスは見直し=復習です。
そして、ベストな復習のタイミングは、模試を受けた当日~1週間以内です。これは記憶が新しく、自分がどのように解答したかを覚えていること、そして解けなかった悔しさを強く感じているタイミングであり、意欲的に勉強できることが理由です。
習学ゼミでは模試フォローを特に重視しており、横手教室では、統一模試の見直し授業を一週間後の29日に行います。

知識の定着を図るのはもちろんですが、記憶や考え方(解き方)の整理にも繋がるためです。


第一志望校合格に向けて、見直し授業では弱点分野の洗い出し、次回の模試に向けての課題を明確にします。
次回の模試までしっかりと準備を重ね、更なる飛躍を目指そう!!頑張れ習ゼミ生!

統一模試概要


横手教室TOP