【横手教室】中3実力テスト/
高校定期考査 合同テスト対策会を開催しました




下駄箱に入りきらない生徒の靴たち

10月4日(日)中学3年生と高校生の皆さんを対象に
合同テスト対策会を開催いたしました。

普段は個別および少人数Classで授業を進めておりますが、
テスト前は合同で無料対策会を行います。
サポート講師が常駐して質問対応し、
各学校のテスト日程と内容に合わせて定期的に開催しております。

予想問題を演習(アウトプット)し、学校ごと・生徒さんごとの対策を集中的に行うことで、
テスト直前の理解度を最終確認して結果につなげます。

当日は約50名もの生徒さんに参加いただき、
中学3年生の皆さんにとっては、
志望校の先輩方の学習姿勢を垣間見て、刺激を受ける機会になりました。

高校生の皆さんは、後輩に頑張る背中を見せたいという気持ちから、
集中して演習問題に取り組み、積極的に質問するなど、熱気に満ち溢れていました。

中学校では今週末には実力テストを控え、
横手高校や湯沢高校では今週から定期考査が始まります。
1人1人目標は違えど、自己ベストを目指して対策を続けてください。

習学ゼミでは、お子様の学習状況やご希望に応じて、
個別授業(1on1、1on3)・少人数Class授業など様々な授業スタイルをご用意しております。
先日増設した人気講座「中学3年生対象 横手高校突破 数学クラス講座」も受付中です。

教室見学やご相談、無料体験を随時承っておりますので、
受講希望の方は是非、教室までお電話にてお問い合わせください。

横手教室
TEL.0182-23-7550

塾生の方は、マイアプリで配信した内容をご確認いただき、お申し込みください。

横手教室Class講座一覧 https://www.syuugaku-zemi.com/class_yokote.html


横手教室TOP