【大曲教室・横手教室】
夏の小学生学力テストを実施しました





習学ゼミの小学生学力テストは、 標準レベルの累積範囲型の問題でお子様の現在の学力を正確に測ることができます。
7/18(月・祝)夏休みの学習の動機付けとして横手・大曲教室合同で実施した夏の小学生学力テストでは、 普段と異なる環境で緊張感が漂いましたが、互いに刺激を受けながら試験に臨み、終了後は生徒さん同士で解答を確認し合う姿も見られました。

7/23(土)には問題の解説と解き方・着目点について説明する解説授業を実施し、受講した生徒さんからは「算数の解き方が分かると楽しい」「地理の勉強の仕方が分かった」との感想が聞かれ、理解を深めたようです。

この学力テストで学校の試験では把握しきれない理解不足の箇所や苦手単元を洗い出し、夏期講習の課題として学習に取り組みます。
また、夏期講習では、カリキュラムの一環として実施する理科実験教室で、協力しながら「考察する力」「分析する力」を学び、協調性や協働性を養います。

次回の小学生学力テストは、冬休み前の12月に実施予定です。
成績優秀者の方には「月謝最大70%割引の特待生制度」をご用意しておりますので、受験希望の方は是非、教室までお問い合わせください。

習学ゼミ大曲教室
TEL.0187-73-6222

習学ゼミ横手教室
TEL.0182-23-7550

◎小学生学力テストのご紹介
https://www.syuugaku-zemi.com/syogaku_test.html

◎小学生通塾S-kidsゼミのご紹介
(個別指導コースもございます)
https://www.syuugaku-zemi.com/s-kids_zemi.html

大曲教室TOP

お申し込み・資料請求・お問い合わせはこちら

入塾・講習会・模試・テストのお申し込み
教室見学・無料面談・体験授業・資料請求などはフォームよりお問い合わせください。
資料請求の方は、ご入力いただいたメールアドレス宛に
PDFダウンロード用URLをご送付いたします。

お申し込み
資料請求
お問い合わせ
習学ゼミ公式YouTubeチャンネル習学ゼミ公式YouTubeチャンネル 合格体験記合格体験記
お電話でのお問い合わせ
 0187-73-6222 
電話受付時間 月〜土15:00〜21:00